スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

手当たり次第に映画を見る

数週間前、姉が「あれもこれも」と、
おかーにWOWOWの録画を頼んでいったから、
ビデオに映画がたくさん録画されてたので、つい。

最近、あんまり映画見てなかった反動か、
ここ何日かで、手当たり次第に。次から次へと。

まず、
「亀は意外と速く泳ぐ」から始まり、
「メゾン・ド・ヒミコ」「最後の恋の始め方」
「ヒトラー……は、途中で見るのやめたんだ……。
あんまり暗くて重いから、いったん中断したら、
見る気しなくなって…。
「Mr.&Mrs.スミス」「オリバー・ツイスト」
「イン・ハー・シューズ」……。

あと、ちょっと前に、WOWOWじゃないけど、
「SHINOBI」と「赤い月」と「海猿2」も見たけど……。

こん中でいちばん面白かったのは
「イン・ハー・シューズ」だなぁ。
やっぱりヒューマンドラマはいいねぇ。
……あー、この中で、泣いた映画もこれだけだぁ……。

あと「Mr.&Mrs.スミス」もなかなかだった!
でもこれ見た後、「ジョーブラック」見たくなったけど…。
ブラピは……いちいちかっこいいよねー。

「オリバー・ツイスト」はねぇ、
世界名作劇場好きのあたしには、けっこう楽しめたよ~。
でもなんか、若年層向けって感じがあったけど。

…そういえば、世界名作劇場といえば、
「赤い月」。クライマックスで、母親の衝撃シーンを
目撃してしまった息子が吐いたセリフが……。
「ぼく、もう疲れたよ」

………………。ネローーー!!!

って、思わず叫びましたよ。もちろん。
ちなみに、フランダースの犬ではこのあと
「なんだかとっても眠いんだ」と、続きます。
そしてあの有名なシーンへ……。


…。
そういえば、今見たい映画「武士の一分」、
WOWOWでやるの待とうかと思ってたけど、
もしやWOWOWじゃやらないんじゃないかって事実が発覚。
だって「たそがれ清兵衛」も「隠し剣 鬼の爪」も
WOWOWじゃやってないんだもんな……。
「隠し剣」は、2月末にテレビでやるね。見なきゃ。

…あー。武士の一分、見に行こうかなぁ……。
……人物Aを拉致して……レイトショーででも。。。
まだやってるよね??

スポンサーサイト

2007.02.07 | Comments(0) | Trackback(0) | いろんな感想

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

真誉

Author:真誉

好きな言葉は
『急ぐ旅でなし』

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


