

--.--.-- | スポンサー広告

ふふ☆

鶴屋八幡 雪兎1


鶴屋八幡の黄身あん(玉子あん)を食べずして、
黄身あんを語るな……フフフ。

東京方面に用事があったので、
帰り、わざわざ千葉に途中下車してGet☆
しかも、2日前に予約して……。

だって、鶴屋八幡に行くと、
黄身あん使った生菓子は、いつもだいたい売り切れで…。
どうも、黄身あんのは人気があるらしい。
開店と同時に買いに来るお客もいるそうで…。
そうだよな、美味いもんな。
2時ごろ行っても、もう売り切れてたり、
1個しか手に入らなかったときなんて、
…母子でそれはもう醜い争いを………
うそうそ。仲良く半分こしますよー。

でも前回行ったとき、予約できることを知ったので、
今日はすんなりGet☆
でも、今日行ったら、黄身あんどころか
生菓子全部売り切れてた。
黄身あんのほかに、おいしそうなのあったら
買って来ようかと思ってたんだけど…。
黄身あん予約しといてよかった~。

で、1月後半の黄身あんの生菓子は、
(鶴屋八幡の生菓子は、月々、前半と後半で
 メニューが変わるらしい。ってことは、
 明日から2月のメニューなんだな。)
うれしいことに「雪兎」と「梅椿」の2種類。
写真は雪兎。可愛い。
耳が本物の葉っぱで、ほんとの雪兎みたいで。
…お菓子が可愛すぎるのも考えものだな……て、
痛感。
箸入れるのに、だいぶためらった……。
でも結局ぱっくり。
鶴屋八幡 雪兎2

このあんこがちょーうまいんス(>_<)☆

買いだめできたらいいんだけどねー。
日持ちしないから…ケーキといっしょよ。

和菓子好きじゃないと、わざわざ和菓子屋さんで
生菓子買って食べたりしないと思うけど、
鶴屋八幡の黄身あん(玉子あん)は絶品!
一度お試しあれ!


2007.01.31 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

真誉

Author:真誉

好きな言葉は
『急ぐ旅でなし』

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


