

--.--.-- | スポンサー広告

天気がいいから

眠かった…

じゃなくて、

今日、久々に休みで、
天気があんまり良かったので、
一人でドライブ。
土気辺りから茂原辺りまでぐるっと一周。

…一人ってのがな~。寂しいけど…

土気の辺りの住宅街とか、
新しい家がいっぱいあってちょっと楽しかったっス。
たまにはこういう日もいいね♪


ところで……ミニ子のクーラー壊れたかも……


……あっはっは。

……がんばって働こ~;


2007.03.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

うれしはずかし朝帰り

っていう、ドリカムの曲あったよね。

否!
朝帰りはしてません!
何とか日が昇る前に帰りました……。
でも、あの時間帯に車を運転するのが、
どんなに危ないことか痛感した。
…自分はしっかりしてるつもりでも、
だいぶ意識が朦朧としてたよ…。

で、まぁ、朝帰りするつもりはなかったんだけど、
昨日の昼、バイト終わってから友達に会って、
積もる話を積もり積もらせてぶちまけあっていたら、
まぁ、そんな時間だよね。
友達と別れたのが結局、朝4時。

は~。でも、久々にカラオケも楽しかった~。
超ドリカム歌いまくった!
つか、片思いソング歌いまくった!ちきしょうっ!!

そういや、卒業式で歌ったナツカシの「旅立ちの日に」を、
ソプラノとアルトで覚えてる限りハモったりしてた。
超楽しかったよ~。卒業当時よりもかなり必死に歌って。笑
ちなみに、その友達と一緒にカラオケ行くと、
必ず、ラルクの「Heavens Drive」ハモる。てきとーに。


それにしても、こう、心ん中にわだかまってたものを、
だいぶぶちまけたら……すっきりした。かな~。
でも、そのせいかなんか、変な夢見たし…。
ぅや、幸せな夢だったんだけどさ……。
あ~~。現実になればいいのに~~~!!

っっふ~~!!

…さて。昨日、つか今朝、風呂入んないで寝ちゃったから、
今から風呂入ってこよっと。
朝風呂ならぬ、昼風呂だ。

2007.03.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

制服返って来たよ。

宣言どおり、マジで着ちゃったよ??
……あほ…。

…当時は何も思わなかったけど、
ルーズってほんとに足太く見えるな……。

ところで、今日は…てか日付け変わっちゃったから昨日だけど、
は、おかんの誕生日でした。
わ~パチパチ☆

最近、というか、大人になってから、
何となく、親に関するイベントを重視するようになったような。

母の日とかね、子どもの頃は贈り物とかしなかったのにね、
去年なんかは、けっこういい花をプレゼントしてみたり。
しかも、姉妹でそれぞれ贈ったから、
どういう風の吹き回しだ、と、おかーは訝ってたけど…。
でも、今年も贈ります。

で、今日は、
独り暮ししてるおねーもちょろっと家に帰って来て、
3人でケーキ食べて、
おねーはおかーにDSのソフトプレゼントしたり。
ちなみに「ぷよぷよ」
…「レイトン教授と不思議な町」を勧めといたのにな……
「あんたが欲しいだけでしょ」って一蹴。
……よくお分かりで……。

2007.03.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

星に願いを

今日、東京で独り暮らししてる友達が
ぷらっとこっちに戻って来てたので、
ぷらっと遊びました。

友達の家に行ったら、友達の支度がまだ済んでなかったので、
それを待ちながら、縁側で、友達のおばあちゃんと犬と、
陽だまりでまったり。
したら、犬ころに変に懐かれてしまった。
同じ匂いでもするのか??

で、まぁ、友達とは、延々くっちゃべってたわけだけど、
3時ごろ東京へ帰ると言っていたのに、
時間を忘れて&なんだか名残惜しくて、
その友達引き連れてHDDレコーダー交換に行ったりしたら、
結局、日が暮れていた。

めちゃ楽しかったっす。
そしてやっぱり別れはしんみり。
そしてふと、
友達との別れ際(今日会った友達に限らず)、
「またね」とか、「次いついつね」とか、
無意識に言っている自分に気が付いた。
また会える日の確認というか、…願い?

いつから言うようになってたのか…。

…っとぉ。しんみりしてきてしまった。

そういえば、今日、HDDレコーダーを交換に行ったとき、
昨日ちょこっとだけ商品の説明を聞いた店員さんが、
「昨日はどうも」って、
どうやら私のことを覚えていたらしい。
お客さんはたくさん来るのに、よく覚えてたなぁ、と感心。
さすが接客業!とか思ってしまった。けど、
そういや今はあたしも接客業だ~とか考えて、
…一回ちょっと話したくらいじゃ、
客の顔覚えてないや…って、…反省。。。

2007.03.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

人生 up down。

HDDレコーダーのHDDの中のデータ、
救出できませんでした。

ちゃんちゃん。

……。
HDDとっかえないと直らないそうで…。
データ、バックアップ取れませんか?
って聞いたら、…できないそうで……。

「消えた~~!!!」って叫んだよ。思わず。
人間、どうしようもなくなったときは、
泣くか笑うかしかないらしい……って、何の台詞だっけ??
どっかで聞いたんだけど…。
泣くか笑うか迷って。結局、笑った。

って!今!
「迷って」って入れようとしたら
誤変換!「真誉って」だって!
何か用ですかっ!?笑
この間から誤変換してばっかだね…。

で、修理費が結構かかるそうなので、
修理はせずに、新しいのを買うことになり、
さっそく電気屋さんへ。

今まで使ってたのが「スゴ録」だったんだけど、
家のテレビがAQUOSだし、
HDDレコーダーもAQUOSでちょうどいいかな?ってことで
AQUOSの買ったんだけど、
開封してテレビにつなげてる時に、大変なことに気付いた。

「お気に入り自動録画使えないじゃん!!」

…今まで、かなり頼りにしてた機能だったので、
これがないと、かなり困る…。
でも開封しちゃったし…と思ってたんだけど、

人生、あきらめないことが肝要。

…って、大げさな。
でも、お店に電話して事情を話したら、
「違う機種を購入するなら、特例で返品認めます」
って、快く♪
やー、何事も、可能性に掛けてみるのは大切なことだね♪

で、結局やっぱり、「スゴ録」を買うのでしょう。

2007.03.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

さっきハニカミ見てたら

通ってた専門学校の隣にある
ジャズバーが映ってた!!

知ってる景色がテレビに映るとなんか
テンションあがるよね!って田舎モノ…。
でも、専門学校周辺て、けっこうテレビでの出没率高し。

それにしても、あのジャズバー、営業してたんだ~。
男の人がサックス吹いてる格好の看板が、
いっつもビニールテープで縛られててね~、
それ見て友達が「放○プ○イ」って言ったのに
(…何も伏字にすることない??)
超爆笑したの思い出すわ~。
今思い出してもウケル。

くは~、懐かしいなぁ。
いっつも前を通ってたのに、今日テレビで初めて
店の中を拝見。あんなんなってたんだ~。
一回くらい行っときゃよかったね~。
ジャズの生演奏、超フインキよさそう♪

2007.03.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

壊れた……

…自分が。。。

嘘。
DVDが……泣

DVDというか、HDDレコーダーなんだけどね…。
時々フリーズとかしてたりしてて、
「さすがHDD」なんて思ったりもしてたんだけど、
2日前、朝起きたら、ディスプレイに
HDD ERRORの文字……。再起動かけても復帰せず……。
HDDを初期化する方法が説明書に書いてあったけど、
初期化したくないんだよ!!
消したくないものがあるんだよ!!(>д<)

で、HDDを初期化しない方向で、
メーカーに修理に出すことになりました。。。

あ~。こんなことなら、大事な番組は
ちゃんとDVDに落としとくんだった~。泣
…あれ…消えたら……ショック……。

ともあれ、HDDレコーダーは壊れたけれど、
見たいDVDがあったので、
PS2を引っ張り出して、DVDを鑑賞。
してたんだけど、
久々にPS2をいじっていたら、
なんとなくゲームがやりたくなって、
結局遊んでしまった…。
でも、リビングのでっかいテレビでゲームやってると、
画面酔いする~(×_×;)


そういえば、
今日、バイトの帰り道、
白いミニとすれ違って、
笑顔を交し合ってしまった。
これってミニ乗りの特権だよね~♪
手あげて挨拶しあったり!
超うれしい♪♪

2007.03.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

そういえば今日ってひな祭りじゃないか。

さっき、エンタ見てたら、
SMのカッコしたおねーさんが(名前なんつんだっけ?)
ルーズソックスの話をしていた…
超タイムリー。笑

つか今「タイムリー」って打ったら
「鯛無理」って出て来た…誤変換……爆

てか!そういうことってあるよね!
いや、誤変換の話でなく、タイムリーな話。
何でこのタイミングで!?っていうような。

例えば、前、すっごい悲しい小説を
徹夜で読んだことがあったのね。
その小説、恋人の片割れが死んじゃう内容だったんだけど、
その次の日、車の中で聞いたラジオで流れた曲が、
「会いたい/沢田知可子」。
…思い出し泣きしそうになったよね。

あと、友達が、失恋した日にラジオから流れた曲が
「シングルベッド」だったとか。

…他にもいろいろあったと思うんだけど…な。
忘れてしまった。

ない?そういうこと。

ともあれ、今日またお客さんに
「息子の嫁に」と言われましたよ。報告。
何度目?場所柄なのかね?アレは。


追伸。
その後、というか昨日、ココアにありつけました。

2007.03.03 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

べっこーん。

牛乳がない!!

…べこン。
ココアが飲めない。
買って来いよ!って話なんだけどさ…
あ~、バイトの帰りに買って来ればよかった~泣

そういえば、今日のバイト、
お客さんに高校生が何人かいたんだけど、
(12ヵ年皆勤賞とかで、表彰されてたよ。すげぇね)
ルーズソックスって、もう廃れたのな~。
女の子、みんな紺ハイソだったよ。
…いつ無くなったのかな……。
あたしが高校ん時は、廃れる方向に行くんじゃないか
っていう風がほんの微かにする風だったけれど、
それでもまだ全盛期だったもんな。
あたしは紺ハイソ派だったけど。

あれから5年か。

…そういえば、この前、
おねーが「制服貸してくれ」って言うので、
(飲み会で、おねーの同僚が着るらしい)
長高の制服ひっぱりだして、
今や部屋着と化した高校時代のセーターまで明け渡し、
(↑おかげで寒い)
ルーズも探し出して(紺ハイソは残念ながら捨てていた…)、
立派にワンセット作って貸してやったけど、
あれを、おねーの同僚は着たんだろうか。
写真取ってこいって言うのを忘れた。

戻って来たら、着てみようかな(←オイ)
まだいけるっしょ。(←オイ!)

あ~。やっぱりココアが飲みたい…。
…牛乳を買いに……あ。もうこんな時間…。
米を炊かなきゃ。おかーが帰ってきてしまう…。

2007.03.01 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

真誉

Author:真誉

好きな言葉は
『急ぐ旅でなし』

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


