

--.--.-- | スポンサー広告

欲を言えば、温泉旅行とかに行ってしまいたい。

のだけど、

今日は、突然やってきた姉に連れられて、
市原の方にある、お風呂屋さん行ってきました。よ。
何か、新しく買った車に、せっかくカーナビがついてるので、
それを活用したかったらしい…。

おねーってば、メールもよこさずにやってきて、
今日あたしが休みじゃなかったら
独りでお風呂屋さん行くつもりだったのかしら…。
…それとも暇人だと思われてる??
…今日の休みはたまたまだったんだけどな…。

それにしても、やっぱり露天はいい。。。
ほんと、温泉旅行とか行きたいね~。
とある友人と「行こう」って言ってはいるんだけど、
お互い、金銭的に危ういので、…いつになるかな……。

で、帰りは蘇我のアリオにちょぼっと寄ったり、
まぁ、ちょぼちょぼ奢ってもらちゃったり……。
時々ふと思うのだけど、
おねーってば、親父に似て男らしい…………。
と、言うか、
何も言わずにさくっと奢ってくれちゃったりするのは……。
……ほんと、父親に似てるよなぁ、と、思っちゃったり…
あれじゃぁ、彼氏もできないはずだよ。
…っと、余計なお世話か…笑


2007.02.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

馬!!

初!乗馬体験!

幼稚園時代、
小公子セディ(世界名作劇場)を好きだった頃から、
乗馬に変な憧れをもっていた私。

今日、体験してきました!
プロングス!連れてってくれてありがとう!!

あいにくの雨だったけど、そのおかげで
体験コースは貸しきり状態だったね(笑)
あのくらいの雨、雨の中会社までバイクかっとばして
通ってたことを考えれば、なんのその。気合い。

それにしても、馬って思いのほか揺れる揺れる。
フツーに歩くぐらいの揺れならなんともないんだけど、
小走りになったりすると、すっごい揺れるね!
長い時間乗ってたわけじゃないけど、
筋肉痛になるのか…明日……。全身??ぅぇ…。

…というか、改めて思うと、馬ってでかいね。。。
馬を自在に操れるようになったら楽しいだろうな~。
…と、思うのだけど、
…まぁ、クラブの入会金とか払えないし…笑

で、体験は午前中だったのだけど、
その後、ランチを食べたら、
例のごとく、そのまま夕方までレストランの席を占拠。
おやつの時間にケーキまで食べて…。
……おいしかったっす。。。

…あ。今、若干、足が筋肉痛になりそうな気配……。

2007.02.18 | Comments(0) | Trackback(1) | 日記

武士の一分としか申し上げられましね

申し上げられましね!!

ということで、見てきました。武士の一分。
友人の友人が、これを「たけしのいっぷん」
と、読んだらしい……。
いっぷんはともかく……たけしって…器用な読み方すんなぁ。

見たい見たいと言い続けて、早半年……。
公開前から目つけてて、やっと!

面白かったよ~!
と、いうか、あの世界観というか、雰囲気が、
どうにも好きなんだよね~。
あれは藤沢周平の世界観なんだろか。
小説読んだことないからなんとも言えないけど…。
「たそがれ清兵衛」も好みだったし……。
監督違うけど「蝉しぐれ」はツボだったし……。

ともあれ、せっかく図書館を利用してるのだし、
今度借りてきて読んでみよう。藤沢周平。

2007.02.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

やば…


平井の歌聞いてると……

泣きそう……。


WOWOWで、平井のライブがやっていたので、
それ録画しといて、ただ今鑑賞中。
平井が歌うと、郷ひろみの歌で泣ける…。
…映画何本も見ても、ぜんぜん泣けなかったのに……。
(7日の日記参照)←そもそも、泣ける映画じゃないか…?

…って、最近なんか、映画見まくったりしてて、
「暇なのか!?」って感じだよね、あたし(^^;
…暇じゃないっス…。やるべきことはある。

人間、やる事がある時ほど、
何か違うことしたくなるもんだよね☆

まぁ、まだ猶予はあるし…………。


まぁ、まぁ。

2007.02.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

手当たり次第に映画を見る

数週間前、姉が「あれもこれも」と、
おかーにWOWOWの録画を頼んでいったから、
ビデオに映画がたくさん録画されてたので、つい。

最近、あんまり映画見てなかった反動か、
ここ何日かで、手当たり次第に。次から次へと。

まず、
「亀は意外と速く泳ぐ」から始まり、
「メゾン・ド・ヒミコ」「最後の恋の始め方」
「ヒトラー……は、途中で見るのやめたんだ……。
あんまり暗くて重いから、いったん中断したら、
見る気しなくなって…。
「Mr.&Mrs.スミス」「オリバー・ツイスト」
「イン・ハー・シューズ」……。

あと、ちょっと前に、WOWOWじゃないけど、
「SHINOBI」と「赤い月」と「海猿2」も見たけど……。

こん中でいちばん面白かったのは
「イン・ハー・シューズ」だなぁ。
やっぱりヒューマンドラマはいいねぇ。
……あー、この中で、泣いた映画もこれだけだぁ……。

あと「Mr.&Mrs.スミス」もなかなかだった!
でもこれ見た後、「ジョーブラック」見たくなったけど…。
ブラピは……いちいちかっこいいよねー。

「オリバー・ツイスト」はねぇ、
世界名作劇場好きのあたしには、けっこう楽しめたよ~。
でもなんか、若年層向けって感じがあったけど。

…そういえば、世界名作劇場といえば、
「赤い月」。クライマックスで、母親の衝撃シーンを
目撃してしまった息子が吐いたセリフが……。
「ぼく、もう疲れたよ」

………………。ネローーー!!!

って、思わず叫びましたよ。もちろん。
ちなみに、フランダースの犬ではこのあと
「なんだかとっても眠いんだ」と、続きます。
そしてあの有名なシーンへ……。


…。
そういえば、今見たい映画「武士の一分」、
WOWOWでやるの待とうかと思ってたけど、
もしやWOWOWじゃやらないんじゃないかって事実が発覚。
だって「たそがれ清兵衛」も「隠し剣 鬼の爪」も
WOWOWじゃやってないんだもんな……。
「隠し剣」は、2月末にテレビでやるね。見なきゃ。

…あー。武士の一分、見に行こうかなぁ……。
……人物Aを拉致して……レイトショーででも。。。
まだやってるよね??

2007.02.07 | Comments(0) | Trackback(0) | いろんな感想

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

真誉

Author:真誉

好きな言葉は
『急ぐ旅でなし』

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


