

--.--.-- | スポンサー広告

ふふ☆

鶴屋八幡 雪兎1


鶴屋八幡の黄身あん(玉子あん)を食べずして、
黄身あんを語るな……フフフ。

東京方面に用事があったので、
帰り、わざわざ千葉に途中下車してGet☆
しかも、2日前に予約して……。

だって、鶴屋八幡に行くと、
黄身あん使った生菓子は、いつもだいたい売り切れで…。
どうも、黄身あんのは人気があるらしい。
開店と同時に買いに来るお客もいるそうで…。
そうだよな、美味いもんな。
2時ごろ行っても、もう売り切れてたり、
1個しか手に入らなかったときなんて、
…母子でそれはもう醜い争いを………
うそうそ。仲良く半分こしますよー。

でも前回行ったとき、予約できることを知ったので、
今日はすんなりGet☆
でも、今日行ったら、黄身あんどころか
生菓子全部売り切れてた。
黄身あんのほかに、おいしそうなのあったら
買って来ようかと思ってたんだけど…。
黄身あん予約しといてよかった~。

で、1月後半の黄身あんの生菓子は、
(鶴屋八幡の生菓子は、月々、前半と後半で
 メニューが変わるらしい。ってことは、
 明日から2月のメニューなんだな。)
うれしいことに「雪兎」と「梅椿」の2種類。
写真は雪兎。可愛い。
耳が本物の葉っぱで、ほんとの雪兎みたいで。
…お菓子が可愛すぎるのも考えものだな……て、
痛感。
箸入れるのに、だいぶためらった……。
でも結局ぱっくり。
鶴屋八幡 雪兎2

このあんこがちょーうまいんス(>_<)☆

買いだめできたらいいんだけどねー。
日持ちしないから…ケーキといっしょよ。

和菓子好きじゃないと、わざわざ和菓子屋さんで
生菓子買って食べたりしないと思うけど、
鶴屋八幡の黄身あん(玉子あん)は絶品!
一度お試しあれ!


2007.01.31 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

明日なんにも予定がないや。

明日の夕飯、肉じゃがでも作ろうかって思ってたら、
おかーに先越されてしまった。
今日の夕飯、肉じゃがだった。
さてと、明日の夕飯何にするかなー。
炊き込みご飯はおとついやったしなー。
……でも、あたしもおかーも炊き込みご飯好きだから、
多分何の文句もなく食べると思うけど……。
あ。最近、ブリ大根食べてないな~。
…でも今日、ブリ食った;

って、こんなとこで夕飯の思案すんなよ!って話だな。
でも、一日の予定がない日は、
まず夕飯のこと考えてるあたしって…何者だろう。

ところで、「得意料理は?」
って聞かれたら、何て答える??
今まで「かきたま汁」って言ってたんだけど、
どうも、料理できない人と思われるんだよね…。
…いや実際、レパートリーは少ないけど…。
(しかも、かきたま汁って、得意料理というより、
 自分が好きなだけな感もある…)

……今度から肉じゃがって答えようかなぁ。
……でも「肉じゃが」って答えると、
料理できないのに頑張ってる人みたい?
それとも、肉じゃが作れると、料理できる人なの?

…肉じゃがの位置づけに悩む…。

2007.01.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

ミニって乗り心地悪いかなぁ。

いつも、おかーの実家に行くのには、
電車で行ってたんだけど、
「今度は車で行くことを考えようよぅ」
って言ったら、
「あんな乗り心地の悪い車イヤ!」
とか、
言われてしまったのを思い出した。

おねーが、、車の購入を検討していたので、
「ミニにしな!ミニに!!赤いのがいい!」
って言ったら、
「イヤだよあんなの!」
とか、
言われてしまったのを思い出した。
……あんなの…って。

まぁ、確かに、お金はかかるけどさぁ。
で、結局、おねーは赤いパッソを中古で購入。
最近の車は、カーナビ標準装備だもんなーすごいよなー。
勝手に乗ってどっか行っちゃおうかな。
カーナビ付いてれば、遠出もこわくないよねー☆
…あ、それに、高速乗ってスピード出せるな……。

…ミニは、スピード出せません…。
高速でも、ちんたら走ります。
いいんだ。でも。
ミニにはカーナビなんて付いてなくても、
道に迷ってみるのも一興。
キーレスエントリーなんてなんのその、
ドアとエンジンとトランクでそれぞれ鍵違うもんね!
むしろそれが誇らしい。

…いや、ミニでも、ちゃんとお金かければ、
カーナビだって付くし、
鍵だって、リモコンで開くようにもなるし、
4ドアにだってなるんだよ?

2007.01.24 | Comments(0) | Trackback(1) | 日記

もういい。

もう決めた。

決めたらあとはもう、早いよ。


…って、いきなしこの↑コメントなんじゃい…
でも、そういうことです。(何が)

さてっと、
これを機に、社会人復帰するっていう手もあるんだけど、
まだやりたいことをやりきってないしなぁ。
それに、今の時期じゃDTP関連の募集はあんましないか。
(ちょろっと見たら、成田ならあったんだけど、
 成田まではさすがに通えないしなー)
…っと、その前に、DTP行くんなら作品集作らなきゃだな…。
…うーん……。
まぁ、Macが壊れる前に、作品はまとめとこうとは思うけど。

ともあれ、
さて、次は何するかな。

あーでもなんか。
くぅぁ~。すっきりしないなー。
旅にでも出るかな。なんつって。

2007.01.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

おい ミニよ。

やっっっっと、ミニのマフラー治しました。
なんか、年末年始、タイミングが合わなくて、
今日まで延び延びになってたけど、やっと。

出かける前にミニ屋さんに電話して、
「マフラーが落っこちそうで~」
っつったら、「あはは」って……。
やっぱ、ミニはよくマフラー落ちるんだな…。

でもかろうじてマフラー落っことしてはいなかったから、
ちょこっと治すだけで済むかな~と思っていたら……。
……マフラーに穴空いてるって……ぅわぃ。
結局、マフラーとっかえで……。
…きびしー。

なんか、いろんなとこ、
ちょっこちょっこ壊れてるよ、ミニ子。
お願いだから、もう壊れないで~。

2007.01.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

ゆずジュース in 風呂

…て言うと、すごく語弊があるけれど、
でもまさにその通りで。

昨日今日と、冬至でもないのに
半分に切った柚子を風呂に浮かべて入ってたのね。
で、さっき、思わず湯船の中で柚子しぼって、
後悔したんだよ。

たぶん、やったことある人は分かると思う…後悔。
…だれもそんなことしないか??

しぼってしばらくすると、肌がちくちくと…沁みてくんの…
いやー、しっぱいした…。

でもさー。冬至に柚子浮かべて入るのって何でだっけ??
あったまるんだっけ??

2007.01.06 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

さぶ かっ た …

なんだかんだといいながら、
この正月、けっこう遊んでたなぁ。
お金なくても遊べる…。ぜ?
とか言いながら、カラオケおごってもらったりしてたのは、
ココのコイツです…ハイ。すんません…。

今日も、バイク飛ばして友人宅へ。
絵描きながらくっちゃべろーね~って言いながら、
しゃべってばっかりで
結局絵は描いてないに等しかったけど…
人生について…熱く語り合ってしまいました…。

それにしても、久々にバイク乗ったら寒い寒い。
行きはそうでもなかったんだけど、帰りが…
友達んちからバイクで10分もしないんだけど、
そんなちょっとの時間でも芯から冷えるからね~。
恐るべし、バイク…。

2007.01.04 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

真誉

Author:真誉

好きな言葉は
『急ぐ旅でなし』

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


