

--.--.-- | スポンサー広告

かぶき

歌舞伎初体験してきました。
今まで、歌舞伎ってむずかしいのかなぁとか
思ってたんだけど、全然そんなことなかったよ。
見た演目がよかったのか、以外に言葉遣いも普通だったし、
テンポもいいし、ストーリーも解りやすいし、喜劇だったし。
すごくおもしろかった。だいぶおもしろかった。
着物はきれいだし、踊りもステキだし。
これはハマるかも。染五郎に惚れる。
ちゅーかまた見たい~。けど…高価いよね。
3階席とかならわりとリーズナブルではあるけど、
どうせなら近くで見たいわな。
でも、歌舞伎好きで頻繁に見に行く人とかって、
3階席が多いんだってね。
でも近くで見たいよな。

ちゅっかさぁ、銀座って、物価がちがうよね!!!
じゃがいものスープ(ここはあえてビシソワーズと言わず)が1500円て!
ぅぅブルブル


2006.08.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

7年…

7年間、ずっと使い続けていた携帯ストラップが、
とうとう壊れた…
よく保ったと思うよ、実際。7年も。
使い勝手よくて、すごく気に入ってたんだけどなー。
革の紐と銀細工…つか、メッキ細工?が、丈夫なのが
すごい好きだったのになぁ。
でも7年目にして、壊れた。
さて、同じ様な、丈夫なストラップは、手に入るかなぁ。

2006.08.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

マギー審司

今日バイトで入ったディナーショー。
誰が来るのかと思っていたら、マギー審司。
瞳ナナさんとかいう女性のマジシャンも来てたよ。
バイトで入ったとは言え、ショーの最中はやることないので、
従業員みんな、会場のはしっこに立って、おもっきし見てた。
役得。役得。お客さんは1万2千円もお支払いになっているらしい…。役得。

なかなかおもしろかったよ。
テレビでやってるのと内容はほぼいっしょだけどね~。
最初は笑うのこらえてたんだけどさぁ、
あたしが笑いこらえるのなんか、どだい無理な話なわけよ。
で、とちゅーから、フツーに笑ってた。チョー笑ってた…
いやさすがに、腹抱えて笑い転げたりはしませんでしたよ?

ちゅーか、マギー審司のペットのラッキーちゃん、マジかわういvv
あれほしいやぁ。

2006.08.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

ゲド戦記…

レイトショーでね、見ましたとも。
見ましたよ。

…えーっと…なんて言ったらいいんだろう…

っえ~…
えーっと。

2006.08.14 | Comments(0) | Trackback(0) | いろんな感想

うま。

毎日、ローズヒップにアミノコラーゲンっていう最強タッグ(?)で
お茶を飲んでいるのだけれど、
それに、桃のカクテル作る用のお酒入れてみたら、うまかった。
どこの国だっけ、紅茶にブランデー入れるのは。イギリスだっけ??

それにしても、今日の雷と大雨、すげかったねぇ。
ちょうどドシャ降りの時にバイトに出かけなきゃならなくてさぁ、
車で出てみたら大変。道の所々が浸水。
ひどいとこなんかさぁ、ドア開けたら水入ってくんじゃないかってとこまで
水が来ててさぁ。ドキドキだったけど、強行突破。
…したら、バイト先着いてびっくり、
ナンバープレートがついてる金具がひしゃげてた。
…手で直ったけど。
ちゅうか。ミニに雨漏りはつきものってよく言うけど、
今日の大雨で、初めて雨漏りしましたよ。
エンジンルーム通って、足下に漏ってくるのね。
中の計器類は大丈夫なのかね?

あ。また雨降ってきた。

2006.08.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

呑まなきゃやってられねぇぜ

っていう日ってあるよね…。
とか言って、私はすっごく酒に弱いので、
大して呑めるわけじゃないんだけどね。
弱いと言っても、酒で前後不覚になったこともないんだけどさ。
……だって…そうなる前に…リバ……。
それでも呑みたいんだ~ちっきしょ~~~!

って、この日記、きっと後になって読み返したら、
「この日何があったんだ?」って、
自分でも不思議に思うんだろうなぁ。

2006.08.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

青い車

引き続き、車の話。だけど、どうでもいい話。

なんで車の色を青にしようと思ったか。って話、前にもしたっけか?
まぁいいや。
多分、買った車がミニじゃなくても、きっと青に固執してたと思うんだ。
で、なんで、青に固執するのか。
特に、青がいちばん好きな色ってわけじゃないんだよね。
いちばん好きな色は…白かなぁ。真っ白の白。
実は、スピッツの「青い車」って曲が理由。
スピッツのファンとかってわけでもないよ。別に。好きだけど。
歌詞にさ
「君の青い車で 海へ行こう
 置いてきた何かを 見に行こう」って。
…まぁ、置いてきた何かを、見に行きたかったんですな。
なんつって。
「海へ行こう」っていうフレーズが決め手だったと思う。
「海か山か」って聞かれたら、即「海」って答える派だから。
ちゅうか、「海か山か」っちゅー設問がある事自体疑問だった。
山派の人もいるんだよね。それを最近知った。
ウチの家系って、みんな海派だもんで。
親父に至っては、海育ちの上、船乗りになりたかったらしい。
釣りが趣味だったしな。釣り具自分で作ってたし。
……あ~、新鮮なアジの刺身が喰いてぇや。
いつか釣りに連れて行ってくれるって言ったのになぁ。

2006.08.05 | Comments(0) | Trackback(0) | ひとりごと

ごきげんミニ

やっっっっっっっっっっっっっっっっっと、ミニが帰ってきた。
…………皆さんもうお忘れですよね。
4月の末に、Dレンジに入れるとエンジンが止まるっつー故障が起きて、
修理に出てたんですよ。
そしてついでに、坂道とか発進時とかに、
エンジンの回転数が下がるっつー不具合も。

…で。だ。結果、取っ替えなきゃいけない部品が2コあったわけだけど、
そのせいで、故障部位を特定するのに時間がかかっちゃったんだって。
ひとつはすぐに特定できたらしいんだけど、
その部品を取っ替えても、エンジンの回転数が下がる不具合が解消されず、
原因不明と言われ続けて早…いや、遅3ヶ月強。
…3ヶ月過ぎそうになった時点で、けっこう腹立ってたけどね。実際。
でもまぁそこは。ちゃんと治してほしかったし。

で、やーーーーーーーーーーーーーーーっと、帰ってきたよぅ~~!!
あー恋しかったよ。ミニっこサーフブルー♪
ちゅうかさ。代車がボロくてさ。エアコンのつまみ、2箇所も壊しちゃった。
…テヘ。
…テヘじゃねぇ…ちゅうか、あんだけボロきゃ壊れても仕方ない。
オレのせいじゃねぇ。
あ~でもさぁ、ミニのあの重量感とか、エンジン音とか匂いとか、
好きだなぁ…って、今日改めて思った。
最初はビジュアルが好きで買ったのにね。
あたしって、好きになったら、とことん好きになるタイプなんだわ。きっと。

2006.08.04 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

真誉

Author:真誉

好きな言葉は
『急ぐ旅でなし』

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


