

--.--.-- | スポンサー広告

ブレーカー落ちた。

日記書くのごぶさたしとりました。
生きてますよ~。

かといって、先週雪が積もったこと以外に、これと言った出来事もなく、
特別書くこともないんだけど、
そうそう。雪が積もった日に、3段のアメリカ風雪だるまを作ったのにさぁ、
次の日になったら、なくなってた…ちょっと悲しい。
でも、今度の雪は、よく積もったけど、べちゃべちゃのいつもの雪で、
あんまり面白くなかったね~。

とか言いつつ、雪が降ると、なんだか気分が高揚するよね。
ちょうど土日で休みだったから特に。
雪見ながら、まったり出来たし。
庭の木の赤い実を、鳥がつがい(なのかな?)で食べに来てたりさぁ、
椿に雪が積もるのがなんとも絵になってたり、
すっかり葉の落ちた木の枝に雪が積もって花のように見えるのがまた風流で。

最近こんなまったりした時間を過ごすことってなかったなぁって、しみじみ。
昔はずいぶんこんなふうな時間を過ごしてたと思うんだけど……

……だから!! そういう時間を過ごしながら生きて行きたいんだってば!!
出世欲ゼロ。両親ゆずり。
とっとと会社辞めたい。


あ、追伸。
自分の部屋の電気と、ピアノがある部屋の電気と、
エアコンと加湿器とハロゲンヒーターとパソコン付けて
ピアノ(電子)弾いてたら、「ジャーン!」て大きな音出すとこで
ブレーカー落ちた。
電子ピアノってあれかしら。そっと弾く時と、バーンて弾く時で、
消費電力違うのかしら。……。
それにしても、ブレーカー落としたの今年で2度目~……暖房器具使いすぎかね。


2006.01.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

銀世界

朝起きると、世界が白かった。
いつの間に降ったのやら、一面雪景色。
昨日の夜8:00くらいから降ってたらしいんだけど、
全然気付かず、朝になっておかーに教えられてびっくり…
東京の方は降ってなかったみたいね。房総だけか。

で、私も子供だもんで、雪ってだけでどうもうかれちゃうんだね。
しっかもさぁ、今日の雪、今までないくらいサラサラの粉雪だったの!
踏むとふかふかとして気持ちがいいし、
手でつかんでもふわふわとして、こころなしあったかいの!
って言っても、雪は雪、しばらく触ってたら凍傷になりそうんなった。
でもあんな雪、ここいらじゃめったに拝めないよ~。
でも今年、特別に寒いから、また降るかしら。サラサラの雪~。

とはいえ、今日は土曜日だから…否、土曜日なのに出勤で(ちきしょうめ)
雪は止んでたし、家の前は凍ってるけど、
通りに出れば雪も融けてるだろってことで、
車を走らせて会社へ…が、甘かった。
通りに出ても道路はガチガチ。アイスバーンよ。
でも、なんぼなんでもバイパス出りゃぁ融けてっぺ、って思ったのに
…バイパスもガチガチ。
でも、さすがに二車線道路に出れば、ヘーキだろ…って思ったのに…
……なんでかね、ここは何処かね。ちょっと世界が違うんじゃないのか。
しかも、途中で渋滞して動かなくなるし。救急車走ってったから、
どこぞで事故でもあったんだと思うけど。
その事故現場らしきところを抜けて、車が空いたと思っても、
怖くて30キロ以上出せないし。ほんとすっごいハンドル取られる!怖かった!
んでまた、渋滞に巻き込まれて、さっき以上に動かなくなるし……
踏んだり蹴ったりで、なんと、会社についたのは
予定より1時間オーバー…………;
普段は30分弱くらいの道程よ。ましてや土曜はいつも
道路が空いてるから20分くらいで行けるのに…
それを……1時間半もかけて……。

しかもさぁ…ワイパーのゴム、もげた。

2006.01.07 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

昔懐かし…

Dr.マリオに、おかーがハマっている。
正月休みが暇そうだったから「Dr.マリオでもやったら~」と
言っていたら、GBアドバンスのソフト買ってきて、やり始めたの。
実は昔、おかーはファミコン時代のDr.マリオにハマって、
その時も夜更かししてまでやってたのよ。
ファミコン壊れてからやらなくなったけど。

で、またハマって……明日仕事だってのにね~
ゲームをやり続ける子供に
「早く寝なさい」って、親ならよく言うと思うんだけど、
ゲーム好きの私にしてみれば、ほっといてやってくれよって感じだったのがさぁ、
…そうやって言う親の気持ちが、よくわかったよ。

2006.01.04 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

あけおめ2006

あけましておめでとうございます。
昨日、年賀状の絵を描き渋っていたおかけで、
すっかり部屋がきれいになりました。
ともあれ、なんとか元日中には年賀状を出し切ったよ。フー

年賀状を出しに行ったついでに、初詣もしてきた。
(ウチのすぐ近くに神社があるから)
で、今年はちょっと欲張りなお願いごとをしてみたよ。
毎年、ささやかなお願いばかりだから、たまにはいいかな~と、思って。
あ、おみくじ引いてくりゃよかったかな。

ともあれ、今年が良い年でありますように。幸あれ~。

2006.01.01 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

真誉

Author:真誉

好きな言葉は
『急ぐ旅でなし』

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


