

--.--.-- | スポンサー広告

青い車

引き続き、車の話。だけど、どうでもいい話。

なんで車の色を青にしようと思ったか。って話、前にもしたっけか?
まぁいいや。
多分、買った車がミニじゃなくても、きっと青に固執してたと思うんだ。
で、なんで、青に固執するのか。
特に、青がいちばん好きな色ってわけじゃないんだよね。
いちばん好きな色は…白かなぁ。真っ白の白。
実は、スピッツの「青い車」って曲が理由。
スピッツのファンとかってわけでもないよ。別に。好きだけど。
歌詞にさ
「君の青い車で 海へ行こう
 置いてきた何かを 見に行こう」って。
…まぁ、置いてきた何かを、見に行きたかったんですな。
なんつって。
「海へ行こう」っていうフレーズが決め手だったと思う。
「海か山か」って聞かれたら、即「海」って答える派だから。
ちゅうか、「海か山か」っちゅー設問がある事自体疑問だった。
山派の人もいるんだよね。それを最近知った。
ウチの家系って、みんな海派だもんで。
親父に至っては、海育ちの上、船乗りになりたかったらしい。
釣りが趣味だったしな。釣り具自分で作ってたし。
……あ~、新鮮なアジの刺身が喰いてぇや。
いつか釣りに連れて行ってくれるって言ったのになぁ。


2006.08.05 | Comments(0) | Trackback(0) | ひとりごと

夢はでっかく。

南の島が欲しい。
島でなくても、別荘付きプライベートビーチでいいんだけど。

宝くじで3億当たっても、買えないことに気が付いた。
あぁ、3億円て、以外とちっぽけ……。

3億当たったら、まず増やすことを考えないと。
……何したら増えるかなぁ……株??
いやいや、素人が株なんかに手を出したら、
3億なんてソッコーなくなるかな。

当たった3億円全額で、宝くじ買った場合、
また3億円+αが当たる確率って、
どのくらいあるんだろう。
誰か計算した人いないかな。
……もしくは……実験した人……。

2006.07.30 | Comments(0) | Trackback(0) | ひとりごと

小説家の才能が無いことを知る

ふとストーリーを思いついて、それを文章でつらつらと記してみるんだけど、
ちょっとかっこつけて小説っぽくしようかなって思っても、
どうにも言葉が出て来ないし、
さっき、たぶん2年くらい前に書いた、ストーリーのメモを見たんだけど、
文章の稚拙さに辟易。
どうも、物書きには向いていないよう。(何を今更……)

自分は文系、と豪語していたけど、実はそうでもないのかも。
…でも、一度本気で、小説に取り組んでみるのもいいかも……。
限界に挑戦…てやつ?

2006.06.28 | Comments(0) | Trackback(0) | ひとりごと

金と人生

人間、どんなに金があろうが、
「金が欲しい」と思った瞬間に、貧しくなるんじゃないだろうか。
逆に言えば、どんなに貧しかろうと、
金を欲しない限り、その人は豊かなんじゃないんだろうか。

と、そんなことを考えた今日この頃。
今日、ちょっとモバイトしてみたの。

2006.05.23 | Comments(0) | Trackback(0) | ひとりごと

あのさぁ

すっごい上手い人の絵を見た後に、
自分の絵って見れないよねぇ。
ちゅうか、ただ自分の絵を見るだけっていう行為に、
すっごい勇気がいるよねぇ。
……そんだけ!

2005.12.04 | Comments(0) | Trackback(0) | ひとりごと

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

真誉

Author:真誉

好きな言葉は
『急ぐ旅でなし』

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


